忍者ブログ
主にゲームのつまらない語りとしょぼい落描きで構成されています
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFⅨ ジタン 16歳!



には見えない

いやね、ジタンのあの、ガーネットに対するふるまい方だったり言動だったりが…

行動的でとにかくいつも明るいキャラなんですけど、
ちゃんと考えてるっていうか、精神的に大人なキャラだなあっていう

そして人生酸いも甘いも良い事も悪い事も経験してそうな立ち振舞~恐ろしい子ッ(

ティーダが17歳で本当に純粋な等身大の普通の男の子なのに対して
ジタンはなんかいろいろ揉まれて生きてきたんだろうなあっていう貫禄が!!!(笑

FF9は等身が低くデザインされるのとゲームのグラフィックで可愛く見えるけどね

ジタンはロック、ティーダの次に好きなキャラでこの3人がたまらない!!
そしてジタンもまともに描いたの初めてだった!w

多分難しそうだから描いてなかったんでしょうけど難しかったですやっぱり

ゲームもダンロンとFF10を交互にプレイしてる感じで
この2つが頭から離れない~^^;

もういい加減FF10-2やろうと思います

当時FF10-2出た時は、なんだこれは、こんなのユウナじゃない ってなった
なりましたよ(笑  あまりの変貌ぶりに笑うしかなかった

それでもティーダと幸せになって欲しくてどうしてもグッドED見たくて
自力で100%コンプリートしました、苦行でした

FF10-2は、あのEDだけで全てがオッケー!!なのです

今は動画サイトとかあるから簡単にあのコンプEDだけ見るっていう
事が出来るから、やらなくてもいいような気がするけど多分、
それならリマスター買った意味が私的にないので多分頑張ると思います


ダンガンロンパReloadはあとモノミのミニゲームとスクールモード全ED残すのみ
となりました~~~!!!!
コンプリートが近づいてきた♪

2のアイランドとくらべて1のスクールモードは時間かかって面倒くさい仕様
なのはなんでですか?スクールモードがきつい。時間かかるんだよモノクマ!!


拍手

PR
ff10HDリマスター ブリッツボール



やっと終わりました

ワッカの最強武器手に入れる為に3日間ひたすらブリッツボールやってて疲れました
なんかもうブリッツボール見たくない…^p^;そしてこのワッカの手抜きひどい…スマヌ

この3人が好きで戦闘はこの3人がスタメンなんですけど
今回、ダーク召喚獣なるものあると知らなくてティーダの七曜の武器だけ
取れなくて、アーロン・ワッカ・リュックのスフィア版全マスターしたら
戦いに挑みに行こうと思いまして、ティーダ育てる事出来なくて今涙目になってます

でもダーク召喚獣やらデア・リヒター倒したら力付きてティーダ諦めそう(苦笑

PS2版の時は通常版しか知らないので、こんな仕様になってるとは思わなかった…
ジェクトのスフィアとろうとビサイド入ったらダーク召喚獣にいきなり瞬殺されて
何がなんだかわかりませんでした。
全く知らなかったwwwインター版ってこんな追加要素あったのか!!と12年めに
して初めて知りました…

そして全員の七曜の武器のトロフィーあるんだろうなあ…って思ってたら
案の定ありましたね、ショックです。トロフィーコンプ諦めました~^▼^←

PS2版で雷避けと蝶が出来なくてキマリとルールーだけ諦めてたので…
この二人一番使ってなかったから助かってた…エヘ

早くFF10-2行きたいんですけどしばらく掛かりそうで~
同時進行でFF10-2もやろうか考えてます、FF10ずっとやってて飽きてきた;;

FF10-3 が出るみたいな感じで噂されてますけどどうなんでしょうね?
私はいらないです^^;FF10-2のベストEDでいいんだ!!!あれで綺麗に
終わってるんだからいいんだい!!!って思ってるので
でももし出たらきっと買っちゃうんでしょうね…鬱になるとわかっても(笑

続きに落描きです~




拍手

[つづきはこちら]
ドラマティカルマーダー



を久しぶりにプレイ

蒼葉って、中性的な魅力もあるのにかっこ良くてエロい(笑 っていう
素晴らしいキャラクターだと思います

ドラマダの続編が出たら買うんだけどな~~、やりたいな

18禁BLゲームはPCゲームなのでずっと避けてたんですが
あまりの周りの評判とキャラに一目惚れして買ったゲームです

パソコンでゲームをあんまりしたくなくて… って
思ってたけど、ラストレムナントはどうしようもなかったですけどね;;


さて、お正月も過ぎたしFF10とダンガンロンパのやりこみ再開
しようかなと思ってます^▼^

拍手

あけましておめでとうございます



ダンガンロンパ描くの難しい;;

1で好きなキャラを描いてみました、盾子ちゃんが描けなかったのが悔しい
そして苗木っちが一番描けなかった… ショタァ… 
高校生だからショタではないですね、いやダンロンは見た目がみんな可愛いから!

人様宛てに狛枝も描いたのですけど、それは続きで…ネタバレがあるのでご注意下さい。


去年もとりあえず健康でに生きれて安心しました!(笑
歳とってくると、健康面がやはり気になってきて若いころみたいに
徹夜で遊びとか不衛生な生活は出来ませんね、当たり前か

去年はとにかくラストレムナントに出会えたのが大きかったです
あと10年はこれより面白いゲーム出ない気がします、
というかロマサガ以来のハマりっぷりですね(失笑


サガ好き、ラスレム好きの方の友達死ぬほど欲しいです
語りたいです、そんな方からのメッセージ大歓迎です!!!(無理だと思うけど

この面白さを語るには同じようにハマった人じゃないと伝わらない気がします((泣


去年見たアニメは うたプリとブラザーコンフリクトとダンガンロンパとFree!と進撃の巨人

うたプリとかのヒロイン逆ハーレム系は全く感情移入出来なくて、
恋愛乙女ゲームみたいにヒロイン=自分というふうに自己投影しにくく、
傍観者としてイケメンハーレムを見てもキャー///// 

と、ならないし、あー…そう(真顔  となるが最大の要因(笑
でいまいち自分的に盛り上がれない…;;

そして腐的な目線でも見れない
BLゲーと違ってどうも乙女ゲーは男同士で妄想がわかない
プレイヤー=自分 に甘い声でささやいて欲しいと思ってしまうのです


ダンガンロンパはゲームをクリアしてからイッキ見しました
かなりタイトな構成で結構端折られてましたけど楽しめましたよ♪
 
あとは…去年はよく物をなくしました;;

去年いくらか描いた絵のデータが入ったフラッシュディスクをなくしまして、ごっそりなくなりました。
100枚まではいかなくても結構な絵のデータや漫画がいずこ……

きちんとHDにコピーして保存しておかないからこういう事になるんですね
でも諦めは早くて全部自分の絵だしまあいいかなあと^^
人様からもらった絵は別で本当に助かりました…;;;

こういう管理が適当なんですね、自業自得です

80%はテイルズ絵なのかな…そして大半がルーク絵、さらばルーク!!!(苦笑


拍手

[つづきはこちら]
年末です



突然のFF8の主人公スコール

FFは4から13まで(11はオンラインなのでノープレイ)やってて、唯一8だけ未クリアという
悔いが残ってるゲームです^^;

本当に2時間くらいでやめてそれから起動する事は一度もなかったので内容知りません
キャラもつかめてないのに描いてすみません;ヒィ

FF10リマスターも発売されましたしね、プレイします

ラストレムナントも続編なるもの出してくれないかなあ…絶望的かな…

ラストレムナントPC版2週目のやりこみしてますが、Steamのプレイ時間がすでに227時間。
たはー いくらでも出来ますねこのゲーム、あっぱれです

XBOX版も含めて実質3週目でついに神と呼ばれしものと戦いました

ヤングが可愛いく見える……ほどではないけど強敵でした
2週目なのでずいぶんキャラ育成も装備充実もしてたと思うんですけど(1週目よりは)、
5回連続で負けてこりゃ強いなと^^;

多分20回くらい挑戦したら1回くらい勝てそうな感じだったんですけど、キャラの育成と
装備強化の旅に出ることにしました

そしたらまあストーリー進行的にこれ以上装備強化出来ないじゃないですか
マテリアルが手に入らない!!!なので戦闘してステータスUPに励んだのでした。

BRを抑えつつ育成してBRは85くらいで再度神に戦いを挑みました

勝てましたー!!正直ガッツポーズしました
ラストレムナントは敵に勝った時の嬉しさがはんぱないですね!!!達成感があります。

そんなこんなで今ギルドアドベンチャーのやり込みやっていてすでにBR105もあります

3週目は乱殺マニアクスでプレイするべくもうちょっとやりこんで次週に備えたいと思います~



ダンガンロンパは2もクリアしました

一番好きなキャラは左右田くんです/////声優さんが好きだったので気になってたんですけど
まんまとやられちゃいました、可愛い

1のラストは正直あんまり好きではなかったんですけど
2のラストは私は好きです、巷では一体どういう評価なのか…?

とりあえず、狛枝くんはちょっとおかしい

いやかなりおかしい 可愛い


でも一番可愛いのは左右田くんとモノクマだークマー!!



拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[04/19 ちちおや]
[04/30 NONAME]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
はっしー
性別:
女性
職業:
主腐
趣味:
お絵描き・ゲーム・漫画・ドライブ
自己紹介:
中途半端ゲーマー・懐古厨・ロマサガ信者 ロマサガ・FF・TO・EOE・SO・GS・FE・スパロボ が特に好きですが他にも沢山ありすぎて書けません。ラストレムナントにハマってサガに出戻ってきました。ラストレムナント恐ろしい。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

カウンター

忍者アナライズ