忍者ブログ
主にゲームのつまらない語りとしょぼい落描きで構成されています
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年もよろしくお願いします




今年もやはり全然絵が描けませんでした


だけどゲームは結構充実してた気がします。


イグジストアーカイヴ、スターオーシャン5、 TOB、イースⅧ、FF15

と楽しめました
前3つはトロコンするほど個人的には楽しめたと思っています

イースⅧ、PS4版でやりこみ予定です

来年もどうぞよろしくお願い致します。

ここまで内容がないブログも珍しい。

拍手

PR
イグジストアーカイヴ



のイラストをやっと描けた、というかブログを更新出来ました。

イグジストアーカイヴの評価は散々たるものでした。
かくいう私も色々と不満点あげたらキリヤない…いやきりがない!(笑

んですけど、キャラクター達が魅力的だったのでハマってしまいました。


その後に発売したスターオーシャン5も結構残念な出来だと思っております。
しかしキャラクター達は魅力的でした(またか!


両方共ゲームとしては物足りなかったですけどトロフィーコンプはとりあえずしました。
 
今はイースⅧとベルセリアを並行してやってます


イースⅧ最高ですね!


記事を書く元気がありません、内容のないブログで本当にすみません
これからもどうぞよろしくお願い致しま す。

アドル落描き↓

拍手

[つづきはこちら]
アーシェ王女



のお尻がエロい

眺めてるうちにどうにも描きたくなってしまいました

本当に久しぶりに女性描いたのでもうそれだけで満足かな…

ブーツ履いてますけど素足のがいい!!と私は思いました。
アーシェ可愛い!!!好きだ!!FF12プレイしたくてたまらないです!!


早くリマスター出してください…


最近はFF10-2を再開しています

ソードアート・オンラインを購入するまでにクリアしようと頑張ってますが
もうしばらくかかりそうです。

サガ2GOD、ロマサガ3も途中ですし時間が足りない



拍手

FF12 HDリマスター



が、早く出ないかなという願いを込めて。

ヴァンがまったく似ない…そして服装がやばい
目には嬉しいですけどね…!!!←

あまりにも適当に描いてるのでじっくり見てはいけません;
いつも適当ですがさらにひどいです

じっくりお絵描きする時間最近取れないです(言い訳


FF12、1週回ってめちゃくちゃ面白いですよね
1週まわらなくても面白いですが。

なんていいますか、ストーリーは本音いいますとひどいですが、
いや、内容忘れてますけどそのくらい面白味がない構成だと思います

雰囲気とキャラクターとシステム周りと戦闘がいいんです、FF12って。
ガンビットシステムはこれだけに終わらすのもったいないと思います

ラストレムナントと同じタイプのRPGですね。

ストーリーは重視してなくて、戦闘とシステムと世界観とキャラクター
ここがよければ、だいたい楽しめます

そして問題のアーシェ王女。復讐に燃やしてる王女

大好きです

ヒロインあまり好きにならないんですけどアーシェはなぜかお気に入り///
女の子描けたら描くんだけどなー…諦めました(笑

たまには女の子描きたいなー
と全く思わないのが困った


でもFF12で一番のお気に入りはラーサー王子でした!!!12歳バンザイ!

拍手

ダンガンロンパ1・2Reload 



ついにトロフィーコンプしました(今頃とか言わないでw

冬休みに身内にVITAとダンガンロンパ貸してた のもあった(とか言い訳///

ダンガンロンパは身内が先にスマホで1をクリアしてて、でも私はVITAで
出るのをぐっと待ってたからやりませんでした、というか私の機種では
ダウンロードできないのもありました。

そしてFF10と平行してダラダラプレイしてたらこんな時間かかってしまいました

ダンガンロンパはトロフィーコンプ難易度的には一番やさしいと思います。
強いて言えばモノミのミニゲームがちょっとめんどくさかったくらいでしょうか

運要素が強い。狙ったアイテムがなかなか出てこないという事

アイテムコンプリートするのに6時間くらいかかったんですが

このゲームは、まず1からシークレットまでイージーかノーマルで全クリアして
その後しばらくノーマルかハードでシークレットのWAVE1をひたすらやって

残りの欠けているアイテムが出やすいステージで延々出るまでリトライ
っていうやり方が早い気がするんですけどもっと効率いいやり方あるかもしれない

私はこの方法でやってました

このゲームが面白ければもうちょい楽しめたんですけど^^;ちょっとイマイチでした;

それにしてもダンガンロンパは本当に最後まで楽しめました!!

自分的にはやりきったのでしばらくプレイする事はなさそうだけど
たまにやりたいなと思えるソフトでした有難う

そしてゲーム内にトワイライトシンドロームが出てきたのが一番びっくりしました

このシリーズ大好きで、学生の時にリアルタイムでプレイしてた…
そして久しぶりにやりたくなってしまうじゃないですか。しないけど

PSの時代って3Dが主要になってアドベンチャーゲームが多かった(記憶がある)から、
アドベンチャー系をよくプレイしてたんですよね

一番ハマったのはときメモ2wとサガフロンティアと学校であった怖い話ですねPSでは。

FFはですね、やはりスーファミ時代が好きだったんで、7でなんかもうほんとやめようかなあ
って当時は本気で思ったんです… 
FF7が世間的に莫大な人気あるから非常にいいずらいんですけど、
私は全く楽しめませんでした。主人公も受け付けませんでした^^;;
そしてエアリスが好きだったからなおさら後半テンションあがらなくてプレイするのが
最後までしんどかったので結構なトラウマがある(苦笑

そしてFF9で盛り返した感じでしょうか(笑

サガフロンティアばかりやってた
もちろん全員クリア全ED見て開発室も見た、サガファンなら当然ですよねこれ絶対!!


時期的にも忙しかったからか、グラフィックも3Dになった時代だからか
PS時代は私のゲーム人生の中では一番ゲームやってなかった時期だなあと振り返る

そして当時テイルズオブエターニアが出た時は店頭にずらーーーー!!とソフトが
うめつくされてた光景を今でも忘れられない…
ファンタジアから順にやってる層ですけど、エターニア発売されて
「こんなに大きなタイトルになったのかぁ~いつの間にか」とかひそかに思ってた(笑


話をダンガンロンパに戻しますけど、最近田中厨2眼蛇夢が可愛くて仕方がない。
4章でも思いっきりガンダムネタきてどうしようかと思いました。ありなの?あれw

眼蛇夢がこれが描きやすくて/////これからまだ描きたいです
眼蛇夢大好きだ。そして破壊神暗黒四天王が可愛すぎる

ハムスター飼ってる私としましてはこれにやられたのもあるかもしれない

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[04/19 ちちおや]
[04/30 NONAME]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
はっしー
性別:
女性
職業:
主腐
趣味:
お絵描き・ゲーム・漫画・ドライブ
自己紹介:
中途半端ゲーマー・懐古厨・ロマサガ信者 ロマサガ・FF・TO・EOE・SO・GS・FE・スパロボ が特に好きですが他にも沢山ありすぎて書けません。ラストレムナントにハマってサガに出戻ってきました。ラストレムナント恐ろしい。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

カウンター

忍者アナライズ